10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

いろいろな色

いろいろやってみる。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

合同演奏会 

今日は部活の合同演奏会の手伝い行ってきた

パンフレット渡したり、舞台裏でうろうろしたり

てつろう組の演奏も最高でした

さすが先生はうまいなぁ、魅入られる

あんな演奏ができたらなぁ

やっぱり聞いてると自分も演奏したいなぁって思う

去年までは自分も参加してたのに寂しいな

楽器ほしい、今までは楽器のある環境だったから音楽活動できてたんだと思う

これからは楽器がないとどんどん音楽とは疎遠になってしまいそうなほどだ

やっぱり将来も音楽に関わって行きたいな・・・

さて、話は戻るがプログラム最後の全員での合同演奏、ROMANESQUE

今年は私達、管弦楽部の弦楽器の人たちも参加しておりました!

感動! 300人近くでの演奏。。。すばらしい

みんな今日はお疲れ様でした。

帰りには初任給で板チョコ買って帰りました。


個人的に思うこと。

いい年した先生の金色のサックスと銀色の結婚指輪

この相性が良すぎてよだれ出る見とれてしまう

男の人でも結婚指輪してるってなんだか良いです!

先生かわいいいいい

category: 音楽関係

cm 0   tb 0   page top

ウィンドチャイム 

kawabatagakki_ch33hf.jpg


今日は部活のウィンドチャイムの修理?手直し?をしたぜ!

前々からきれいに並んでないのが気になって仕方なかったし

風紋でもウィンドチャイムは重要なので^^

ウィンドチャイムって同じ音が2本ずつ並んでるんだね!

たまに音の順番が逆のとことかあったし

一番気になるのは一本だけないこと!!どこいったの!!!!!!!!

見た目重視です^p^




※そして宣伝
管弦楽部でござる

category: 音楽関係

cm 2   tb 0   page top

大掃除 


今日は管弦楽部春の大掃除でござった!

4階屋上前の掃除をしてるときに鍵のかかったケースが・・・

アコーディオンケースとシールが貼ってある・・・きになる・・・

でも鍵壊れたああああガチャガチャってしてたら開いた!

中身めっちゃきれい!アコーディオンかっこいい!!

アコーディオン

ちょっと弾いてみたけど楽しい!

これは練習したい・・・・

アコーディオンってリード楽器なんですね!うほほ^p^

category: 音楽関係

cm 0   tb 0   page top

室内楽コンテストでした。 

こんばんわ。

今日(昨日)は室内楽コンテストだったんですよ

私はでてないけどw


中学生ソロの部と高校生ソロの部と高校生アンサンブルの部があるのですが

部活の愉快な仲間たち(?)がアンサンブルででてまして

あとお手伝いもしてました

トランシーバーで「りょーかいです」とかやってました!!^p^

出演したのは部活の弦の人たちで弦楽アンサンブルででてました。

弦楽なんてめったに聞けないので聞けてよかったです

どのチームも上手いです^p^p^p^p^

・・・・


お疲れ様でしたああああああああああ

次は卒業式。

category: 音楽関係

cm 0   tb 0   page top

2012年コンクール課題曲 

2012年吹奏楽コンクールの課題曲が届いたのできいてみますた

Ⅰ さくらのうた (第22回朝日作曲賞) 福田洋介 約 4分半
Ⅱ 行進曲「よろこびへ歩きだせ」 土井康司 約 3分半
Ⅲ 吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」 足立 正 約 3分半
Ⅳ 行進曲「希望の空」 和田 信 約 3分
Ⅴ 香り立つ刹那 (高大職一のみ)
(第4回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位作品) 長生 淳 約 5分

やっぱりなんといってもじゅげむがおすすめ

和な感じがとってもよいです!!!!^p^

行進曲(マーチ)はもう5年やってるから違うのしたいよね!

でもきっと行進曲になる予感・・・

category: 音楽関係

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

