01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

いろいろな色

いろいろやってみる。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

肥後たんの写真 

今日も居合のお稽古に行ってきたよ!

なんだかひざが痛いです・・・(´・ω・`)

さっき体重計で刀の重さ測ってみた(アバウト)


肥後たん
重さ約1キロ
長さ2尺1寸5分


借りていた刀(肥後たんの前に使っていた刀)
重さ約1.1キロ
長さ多分2尺2寸か3寸くらい

意外と重さは変わらないけど持ってみると全然違う!!


クリックで拡大
肥後たん

肥後たん

肥後たん

目貫

鍔

小尻 ←丸みがあるでしょう?

頭 ←丸くなってるのが肥後たんの特徴だよ

肥後たん



category: 居合

cm 0   tb 0   page top

肥後たん 

そういえば火曜日に刀が届いた!

居合の先生にお願いして自分にあう重さと長さの刀を注文してもらってたんだ!

やっぱりお値段は2割引きで4万8千円とお高いけど

これからも続けていくつもりだしがんばる!

刀は肥後のほうの種類らしく刀の柄の先と鞘の先がまるみを帯びたのが特徴らしいです!

かわいい!

軽いし、上手く刃筋が通れば空を切る音もするし

腕の負荷も少ない!

これからは軽くなった分動きを早くするようにするのだ!

category: 居合

cm 0   tb 0   page top

にしけんがうろうろするだけのゲーム(仮) 

そういえば許可がおりたので宣伝

You Tubeに動画あげてみた!

ウディタでゲーム作ったの!テスト版

このゲームをしていたらにしけんも案山子事件はなかったのに・・・

category: ゲーム制作

cm 0   tb 0   page top

パネル合わせ 

お友達のさくらななみさんがつくった

パネル合わせに私の絵が使われてるよ!!

偉大なるさくらななみさんのパネル合わせはこちら!↓

パネル合わせ

名前とパスワードを入れて新規登録→ログイン

クリックしたパネル同士が入れ替わるよ!!

もとの絵にもどしてあげてね!!!

category: イラスト

cm 0   tb 0   page top

こたつー 

耳コピの休憩(挫折)にこたつ&みかん描いてみた



ドットペンつかってみた!
サイズすごいでかいよ!

ちなみに家にこたつないよ!!!

category: イラスト

cm 0   tb 0   page top

室内楽コンテストでした。 

こんばんわ。

今日(昨日)は室内楽コンテストだったんですよ

私はでてないけどw


中学生ソロの部と高校生ソロの部と高校生アンサンブルの部があるのですが

部活の愉快な仲間たち(?)がアンサンブルででてまして

あとお手伝いもしてました

トランシーバーで「りょーかいです」とかやってました!!^p^

出演したのは部活の弦の人たちで弦楽アンサンブルででてました。

弦楽なんてめったに聞けないので聞けてよかったです

どのチームも上手いです^p^p^p^p^

・・・・


お疲れ様でしたああああああああああ

次は卒業式。

category: 音楽関係

cm 0   tb 0   page top

2012年コンクール課題曲 

2012年吹奏楽コンクールの課題曲が届いたのできいてみますた

Ⅰ さくらのうた (第22回朝日作曲賞) 福田洋介 約 4分半
Ⅱ 行進曲「よろこびへ歩きだせ」 土井康司 約 3分半
Ⅲ 吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」 足立 正 約 3分半
Ⅳ 行進曲「希望の空」 和田 信 約 3分
Ⅴ 香り立つ刹那 (高大職一のみ)
(第4回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位作品) 長生 淳 約 5分

やっぱりなんといってもじゅげむがおすすめ

和な感じがとってもよいです!!!!^p^

行進曲(マーチ)はもう5年やってるから違うのしたいよね!

でもきっと行進曲になる予感・・・

category: 音楽関係

cm 0   tb 0   page top

連盟かにゅううううううううう 

今日は居合の練習に行ってきたッス

今週の日曜に昇段試験があるらしいです

来年の昇段試験に向けて『1年練習しました!』って実績がいるらしいので

居合道連盟に加入の手続きしました

今の刀は借り物で、自分には重いし長いので

女性用の軽い刀を買うつもりです。2尺1寸5分くらいかな

それにしても刀って高い・・・

category: 居合

cm 0   tb 0   page top

ゆるゆるレン 

ひさびさにイラスト描いた!

ゆるゆるレンくん



category: イラスト

cm 0   tb 0   page top

BGMっぽいのを作ろう! 

ゲーム制作にあたってBGMも作ってみよう!となった

とりあえずMSPで作ってみた。

音色
・リコーダー
・ピアノ
・ストリングス
・クラリネット

ループ出来るようにつなげたみたがたまにうまくいかぬ・・・ぐぬぬ・・・




↓から視聴&ダウンロードできるよ(いらねぇ!)



実際にマップで流してみたけどマップが切り替わるたびに

曲が初めからになるのがなんとかならないかなぁ・・・

category: DTM

cm 0   tb 0   page top

今晩も寒いですね 

こんばんわ、さむいんです。

とにかく寒いんですね。


とりあえずこれから頑張りたいこと(趣味)

・ゲーム制作
・曲作り
・イラスト
・Flash
・居合

*ゲーム制作
ウディタを使ったRPG
テスト版はできたから今度は戦闘もとりいれて

*曲作り
MSPの使い方
アレンジ、耳コピなど

*イラスト
ゆる絵、ネタ絵のバリエーション
いろんな描き方など

*Flash
フラッシュゲーム、待ち受け、動画

*居合
来年までに初段・・・いけるかな
交友を深めよう



・・・あと部屋の片づけかな・・・・(´・ω・`)

category: その他

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

